千葉県松戸市|フレンチ 田島亭

穫れたて野菜の美味しい千葉 松戸 フレンチ田島亭です。 恵まれた土、風で育った食材をちょこっと田島亭らしく変身させてご提供いたします。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南フランスの郷土料理です  

IMG_2558_650.jpg


brandade(ブランダード)
ヨーロッパでは鱈を食べる国が多いですが、南フランス、特にニームの名物料理とされています。

IMG_2556_650.jpg

ブランダードという語自体、(かき混ぜたもの)という意味のプロヴァンス語に由来することもあって、一説ではプロヴァンス地方で作り出されたという説もあります。

P1140964_650.jpg

今回は地元の美味しいお野菜を添えて田島亭のアレンジを加えてお出ししました。

category: 田島亭の日記

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tb: --   cm: 2

コメント

おいしかったです

先日いただきました

パンにのっけてワインといっしょに食べたくなりました♪

食感もよかったです
ごちそうさまでした

ちろ #- | URL
2011/02/13 23:40 | edit

Re: おいしかったです

> 先日いただきました
>
> パンにのっけてワインといっしょに食べたくなりました♪
>
> 食感もよかったです
> ごちそうさまでした

ちろさん

喜んでいただいて嬉しいです。
パンとワインでさらに楽しんでいただけると思います。

また是非お立寄りくださいね。

たじま #- | URL
2011/02/17 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

